FC2ブログ




  今日は 2つ目のサボテンが 大きく咲きました!

      サボテンの花2つ目大きい2019.8.12

孫娘達と 小田原へ行って  
  9:20上映開始という 朝から映画を見にいきました。
  小学校4年生の希望で 新海監督の「天気の子」を見ました。
  見てからの  70歳から 小学校2年生までの 感想は・・・ 

   天気の子看板

   70歳 男  久しぶりに見た映画館での映画で、初めて 少しも寝ないで 2時間見られた。
         画像の暗転と音楽や歌声が効果的に 使われていた。が、画質は 「君の名は」の方が綺麗だった。 
       
   67歳 女  1200円支払っても 納得出来る 見る価値がある映画だった。でも最後、東京を海にしなくても・・・
 
   37歳 女  見て良かった。子供たちにも ある程度分かったかな!? 
         エンドスクロールで、中国やベトナム・東南アジアの人が沢山参加しているのが分かった。

   小4  女  見て良く分かった。地球の環境問題を 分かり易く 見せてくれたと思う。

   小2  女  みて よく分からないところが あまりなく、涙も出た。 

以上が 映画の後で マックで昼食を 食べながらの 意見交換であった。 
  ちっちゃな孫娘達も、ドンドン成長するんだね。

  そのあとの買い物最中に 水分補給。
    サブウエイで クリームソーダを 食べ呑んだ。

   nomu1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このあと、湯河原へ戻って、川崎のおじさんを迎えて、楽しく甘えて過ごしました。
 夕食後 昨夕に続いて、「湯河原温泉縁日」へ 
          おじさんも一緒に行って 面倒を見てくれました。

  帰りに買って貰った ラムネは おじさんのおごりでした。

   DSC03969.jpg

    ガラガラで、ゆうちゃんが 一等賞を取りました! カネが鳴りましたよ 会場で。
    「もぐらたたきのゲーム機」でした。

             一等賞0" />

  ゆたポン・イエローが 来てくれましたので、4人で 写真を撮ってもらいました。

 DSC03960.jpg


スポンサーサイト



2019.08.13
コメント記入欄