FC2ブログ

土曜日 横浜でのイベントで、
  自分の名前入りの 高額のスプーンを 1本買って貰いました。

  それは 中津川市の 製品です。

    鈴木工業株式会社
             岐阜県中津川市駒場1153   TEL:0573-65-4141


      IMG_9120.jpg

昨年販売されて 話題となった 超熱伝導炭素繊維を使った スプーンらしいと。
  二子玉の蔦屋家電で 売られて 大騒ぎになったが、
  なんの ことはない。 どんなに固いアイスも、すぐに このスプーンでは すくえて口に運べるというシロモノ。

  別に 私は アイス好きでは ないのだが、
               (失言 ハーゲンダッツ マッ茶が好き。ほうじ茶も好き・・・)
  イベント会場の中津川市のブースで、氷に突き刺さるスプーンの様子を見て、
  新しいもの好きの 私は、名前入りのものを 買って貰った。
  
imagesRKD9AE8X.jpg product_01_bnr_s.jpg

 このような 最新鋭の技術が 新しい大工業製品に生かされるまでの時間を支えようというのが、私の気持ちです。
   単純に、超伝導熱の金属なら、太陽熱をこの金属に当てて 直接水を温めるのは
    太陽光発電による 電気でお湯を沸かすより 効率的ではないのではないか・・・と、考えましたが・・・

     profile.png

 鈴木工業の皆さん 頑張ってください。
    良いものを作ってくれて ありがとうございます。
     私は このスプーンで、アイスを たくさん食べさせてもらいますから・・・



我が家でも この10年あまりの間
  私たちの生活を支えてくれた 電器製品のなかで、寿命を迎えたものがあります。
  やむを得ず 新しい物を買いましたが、 
  何れも アイデアを製品化するための日本人の努力を感じました。
 
 ① おいしい米を炊いてくれた パナソニックの 電気釜の高級内釜
    私のために 最近は 玄米を炊くようになって、高温で痛みましたので購入しました。

   IMG_9081.jpg IMG_9076.jpg

 ② 子供たちも使ったことのある、12年前の松戸市でも使っていた でんわFAX
    先日 イベントの予約に送った物が届かないことが起こって、 寿命を感じ、新しい物を購入しました。
    下の製品より 上のように こんなに小さくなっていました。

       IMG_9079.jpg

 ③ これまで 加湿器は、電機製品を使ってきましたが、 金曜日夜に、赤羽駅構内で、
     ムーミンの このきれいな箱と 彼の表情に引かれて、 素焼き瀬戸物の 水を入れるだけの
     自然水蒸気蒸発の 加湿器を 買いました。 使っています。

      加湿器ムーミン








スポンサーサイト
2018.11.11
コメント記入欄