FC2ブログ

きのう 今日の 『朝日新聞』では 
 ベトナムなどからの 実習生・留学生の受け入れについての記事が載っている。

 温泉地 ここ湯河原でも、ホテルなどで 働く ベトナムの若者がいる。
 また
 私の息子が ベトナムで働いていることもあり、
 こういう記事は 大事だ。

 ※紙面に マウスでカーソルを置いて クリックすると拡大してきれいに読めます
上ベトナム
下ベトナム

ワコール1

 地元のホテルでも 出向いたときに
  挨拶してくれる若者の様子を垣間見るので、気に掛かっていたら、
  先日 インスタに 激励会のようすがアップされていたので、
     きょう 資料が欲しいと 電話したら このような 返事があった。

「今年の4月から 6名(男性1名・女性5名)のインターンシップ生を受け入れました。
  私共も初めての受け入れで不安もありましたが、
  ベトナムの子達はとても良い子ばかりです。
  客室清掃・配膳・フロント業務等従事してもらっていますが、
  お客様から名指しでお褒めのお言葉をいただくこともあるくらいです。
11ヶ月間のインターンシップですが、日本のおもてなし文化を学んでいただければと思っています。
  最近では他社からの問い合わせもあり、ベトナムの子達の良さをアピールさせていただいてます。」

  ベトナム2

  ベトナム4

  ベトナム1

  ベトナム3
     社長始め 経営、指導、管理職が 
      本当に親身になって、面倒見ている、育てている様子が
      よく わかる写真なので 掲載させてもらった。
  ※紙面に マウスでカーソルを置いて クリックすると拡大してきれいに読めます
  
ベトナム留学生
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    株式会社フォレスト 総務部 真壁伸一
      〒259-0305 神奈川県足柄下郡湯河原町城堀207
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新聞に掲載されている 不幸な青年達とは 大違いである。元気で頑張って欲しい。
    会社のみなさま ありがとうございます。
ベトナムにいる 息子に送ってあげようと思っている。



   

スポンサーサイト
2018.10.15
コメント記入欄