FC2ブログ
   

一日中の 小雨の中を 東京へ往復しました。
  日本橋からのポケカルの 日本橋お堀クルーズのお客様、雨でかわいそうでしたね。
  昔の 土砂降りの風雨の中を 船で行った、目黒川花見クルーズを思い出しましたが、
  それに比べれば まだ マシでしたでしょうかね。

そうそう きょうは 久しぶりに
  開成の校章を見ました。西日暮里駅のホームから。

金町の江戸川土手にある なつかしい「葛西神社」の祭礼で、
  小雨に負けずに太鼓を叩く、子供神輿を担ぐ 子供たちが 頑張っていました。
  その面倒を見る お母さん隊の 水運び部隊が 街角に立っているのも立派でした。
  

日本橋へ行っての お昼は
  きょうも コレド室町2の 金子半之助で、
  小掻き揚げ丼と稲庭うどんの冷たい漬け汁を注文。

  小雨の日は、ここまでしょっぱくする必要なしの漬け汁でした。
  夏の暑い日ならともかく。
  写真のように 温泉卵を入れても まだダメ。
  とろろ昆布入れて 甘くしようとしましたが・・・
   
     IMG_7519.jpg
IMG_7521.jpg

 次回は 小かき揚げ丼に、温かい稲庭うどんを 試しましょうかね。

 帰りは 「船橋屋の葛餅」を 買って帰りました。
   ハイ。

 そうそう、 湯河原へ着いたら、こちらも お祭の縄が張られていて、
   地元の 「うぶすな八幡神社」の秋祭りでした。
   湯河原でも  子供たちの 屋台が 廻ったのでしょうか? 
   明日の日曜日にも、朝から
   私は鎌倉に行って不在で、応援できません。 申し訳ありません。  


 

スポンサーサイト
2018.09.15
コメント記入欄