FC2ブログ


 あんなに お盆の8月12日 午後からは 雨の中でも 大混雑だったのに
   日曜日 夕方の 4時10分には こんなふうに、潮が引くように ガラーンとしてしまう。

   昨日に続いて、募金活動をしていたが、
   頼朝会の皆さん、土肥会のみなさん、
   16時の募金活動をやめる時間の 
   30分前に 解散となって、
   皆さんが帰ってしまったあとは、こんなに淋しくなりました。

   IMG_7234.jpg
  
  両側の柱に 看板と土肥会の旗、
  真ん中にテーブル。そして土肥会の旗。
  テーブル上と ベニヤ半分の二つに 三原市の土肥・小早川墓地の以前の状態と、
  による土砂崩れで、墓石が倒れて土砂に埋まった状態。
  これらは、「みはら歴史と観光の会」の鈴木事務局長さんに 撮影に行って貰った写真
  これらを貼った。

  きのうに プラスして 土肥実平のヨロイとカブト、武将の旗をかざった。

IMG_7224.jpg

  なにしろ 自分からお客様にチラシを持って 寄っていく、話しに行くという人のいない土肥会なので
  客寄せパンダを、鎧甲に託したというわけ。
  しかし、飾っただけでは 注目されないことがハッキリした。

  10年前に 鎧甲姿で 私が立つだけで 湯河原駅に
  到着した人は話しかけてくれたものだ。
  置いてあっただけでは
  効果が無いですね。
  無口でいても、話しかけてくれたのに、暑いから着なかったという判断は
  間違っていたかも知れない。今回の私の判断は。

     IMG_7221.jpg

 頼朝会の皆さんが 今日の募金に 応援できてくれて
   出陣の歌を 謡ってくれました。
   ありがとう ございました。

  それにしても けさ9時から 雷雨が続いていて、日中もズーと雷鳴、雨がつづいた一日でした。
  後かたづけの16:40から 17:30ころがひどく、 一旦収まったが
  18:00ころから 18:30には 一番ひどくなった。

  そして 22:00 箱根山方面から また、雷鳴が聞こえてくる。



スポンサーサイト
2018.08.12
コメント記入欄