FC2ブログ

台風が、モノすごいとの評判であったので、
  前回の12号台風では 救急車で話題となった
   湯河原の周辺は、この13号台風の対策で忙しかった。

しかし、朝方8時からの 10分間の小雨だけで、
  湯河原の 台風影響は無かった。
  
  夫婦で 小田原に行って帰って来てからでも 晴れていて 
  明日以降に 延ばしていた仕事をやり始めた。

汗を流しながらの ポスター貼りである。
  昨日の続きである。

  ベニヤ板に、厚くペンキが塗られた掲示板は、意外に堅い。
  プラスチックの画鋲を 6箇所 ラミネートに包まれたポスターに突き立てて、
  台風に飛ばないように、強度を高めるよう、最後まで押しこむのには、
  ものすごい力が必要である。そして それは指先を痛めることになる。
  一日で 25箇所に 6本づつ画鋲で貼り付けるときには、ハンドルを握れなくなる。 
顔をしかめて 痛い指先で画鋲を 押しこむ姿は 今年で おしまいにします。

そんなことを 考えながら作業をしていたら、
  作業中に 電話が携帯にかかってきた。
 「町長の名前が 違っているんだってさあ、違っているんだって!」土肥会会長の声。

  きのう 郵便局ポストに 入れた 
  下の葉書の 使ったシールの町長名が違っていたというのだ。
  数年前にも このシールの あてな台帳に誤りがあって、打ち出した宛名が間違っていたので、
  会長に叱られたんだけれども、
  
  今年、誰もやらない仕事なので、あわてて昔の資料を引っ張り出して それで作ったシールが
  昔の誤りのまま、  宛名シールに印刷されてしまったようで、
  失礼しました。

次回は 私が手書きで書くときには そうしているように 
 町長あてに 宛名を書くときは 尊敬の意味を込める書き方で、
 つまり、
  「姓+役職+様」と書いて、 このパソコンの宛名のように 「役職+姓+名+様」まで打ち出して
 名前が違っているよと 会長に 叱られることはないようにします。
   
出陣募金案内はがき30.8.6
  冨田町長さん 申し訳ありませんでした。失礼いたしました。
  改めて 同じモノを 明日 町長宛に 出して置きます。
  
  また、これから土肥会が 一律に 発送する時に 使えるよう 訂正しておきます。
  私が使うときにも 正しい宛名シールを使えるように 大量に作って見ました。 

町長住所

  



スポンサーサイト
2018.08.08
コメント記入欄