FC2ブログ

きょうは 私の創作で、池田事務局長の制作になる、
   タケダ印刷から「開運出陣祭」の ポスターが 出来て来ました。
   街頭掲示のものは 台風の暴風雨が終わってから 貼った方が良いよとは 竹田社長の忠告だそうです。
   はい、分かりました。 伝えて込ます係へ。
  私は、通りがかりに 見えた旅館やホテルのフロントに 掲示してもらおうと思うので 
  30枚は 屋内なので 台風前でも良さそうです。 
  また青少年掲示板への 小型は 私がラミネートしたので、明日中に貼ってしまいます。

つぎに きょうは 役場にも行って、・・・・・・・・・・・・・・・・

  まちづくり課に、駅前大屋根広場の下で、
 今週末の土・日に、土肥会による募金活動をやりたい。という申し入れをしたら、
 使用許可書と活動位置図示と使用料減免申請書の提出が必要と言われ
 用紙をもらってきて 記入。
 会長に公印を押して持っていってもらった。 

 駅前なので、駅長さんには 声かけ、挨拶で通用するように思うのだが、
 町役場では 募金活動にも使用料を取るのが前提で、その減免許可申請で、使わせてやるという理屈で、
 私は 少々呆れてしまいました。

 新潟市の篠田市長だったら どうしたでしょうね。
 北海道夕張市の市長だったらどうしたでしょうね。  

 せめて、被災地である姉妹友好都市への 募金活動は、
 町長や市長ら 自ら 見舞い金・義捐金の募金活動の先頭に立ってやるくらいのことなので、
 書類をださせてから、許可する、使用料は取らないと決めるのではなく
 「駅前での町有地での、被災地への義捐金の募金活動は、使用料を取らない」という 
    一文が 先ずはあるべきではないかと思いましたね。

きょうは この葉書を 土肥会役員46人へ 出しました。
  右下の ③に掲げた募金活動を 実施します。



 ③土肥実平墓の土砂崩れによる倒壊復旧の募金活動

    急ですが、湯河原駅前大屋根広場に立ちます。お手伝い下さい。
   8月11日(土)10時~15時 予定
   8月12日(日)12時~16時 予定



  ※ 葉書の上に カーソルを置いて マウスをクリックすると 拡大されて 読めます

出陣募金案内はがき30.8.6

予備の葉書が 余ったので、土肥会の活動を知らせるため 町長宛に 1枚  明日出します。





スポンサーサイト
2018.08.06
コメント記入欄