きょうの ゆがわらは
  ひるから 箱根の空は こんな様子です。

DSC08411.jpg

  蒸し暑い中で 
 土肥会会長の指示のあった書類をもって 湯河原町役場、教育委員会、真鶴町長へと出かけ

 戻ってから
 買い物に行きました。
 スーパーの前には ウナギを焼く台がおかれて
 汗を流した お兄ちゃんが 火の前で 団扇を振るっていました。
 おいしいニオイの煙   もくもくでした。

昨日は、私も 小アジを三枚に下ろして 片栗粉をまぶして フライパンに油をしき、
  焦げ目ができるように炒めてから・・・・  溶き片栗の醤油だれをまぶして
  一見すると 「アジの蒲焼き」ふうにして食べました。
  まあ、まあ、の味でしたが。

  
  高い鰻を スルーして行くつもりでしだが・・・・ やっぱり 鰻の蒲焼きを食べたくなりましたね。


スポンサーサイト
2017.07.25
コメント記入欄