きょうの 土曜日は やや海風の吹く 一日でしたが、
   外の 気温は 勿論 30度超え・・・

   エアコンの中で 調べ物をしながら 涼しく 
   取り溜めた VTRを見ました。

 HHKTVのBS 「世界タクシー」は、チェコのプラハ、凍った川・・・
  「プラハの春」の舞台でもあり このテレビ取材時の暗さ マイナス10度の寒さ。 
  タクシー運転手たちの話しに それぞれに この国の歴史が語られました。

   私たち夫婦も行った町で、お城の衛兵交代儀式も見ました。有名な石橋も渡りました。 
   行った季節は 明るかったのですが、
   違った面を 見ることが出来ました。

 「世界水紀行」は クロアチアの ドブログニク
    何度 見ても アドリア海 この小さな町は素晴らしい町ですね。
    ロープウエイで 山頂から見た景色も 忘れられません。
   今度行く時は 
    城壁の上を歩いたので その城内に泊まりたいと話しあいました。
    勿論 カキや干しイチジク料理、日本へも輸出されているマグロ・・・

   そうそう 弟夫婦が 今 そこを旅しているはずです。

 それらの 多くのVTRを見ましたが、
   甘い風味のベトナム・コーヒーを 
   飲みながら

   食べたチョコレートは イタリアの 「バッチ」 これです。
  
チョコ1 チョコ2


    baci-ban2-1.jpg
    baci-ban2.jpg

  銀紙の中には 一枚づつ おみくじ みたいに、
   恋のうらないが書かれた紙が入っています。   私の食べた一枚は これ。

     I have never sought anything in you but yourself, nothing of yours:0nly you.

「私は あなたに 何も求めていませんでした。 今も 私は あなたのものを 何ももっていません。」
    とでも 訳してみました。


スポンサーサイト
2017.07.22
コメント記入欄