きょうは 朝から行って来ました。
  ドコモの iPad 契約を解約したいと言いに行ったところ、
  
まだ、7月31日までの契約切れに半月ほど残っている 今、
  解約すると 1万数千円の違約金が発生するので、
  期限が切れる 8月1日から解約するのであれば その点、課金されないので
  そうしたら良いのではないか。 とのお勧めがあったので、再度、8月に出直すことにしました。 

  (もっとも 8月1日早々に 行って解約手続きをとっても 
     8月一ヶ月分の費用がかかるという不思議な契約です。)

どっちへ転んでも ドコモが ソンをしないように、儲かるような契約なんでしょうね。




  きょうも 暑かったねえ。

小田原駅の 有隣堂書店へ 
  岩波文庫の「芭蕉自筆 奥の細道」を買いに行ったのですが
  これは 先週に、
    戸田市文化財研究会の皆さんと行った
    日光東照宮 二荒山 含満ヶ淵 裏見の滝・・・
  そこでも紹介した 芭蕉の「おくのほそ道」だったからです。

  でも 有隣堂には
  並んでいない!  おかしい。
  今朝の新聞に 掲載されていたので 出かけていったのですが・・・

帰って来て新聞を見たら、分かりました。 「14日発売」でした。 よみ損じです。 恥ずかしい。

  来週、湯河原に戻ってから 手に入るように手配しました。



スポンサーサイト
2017.07.10
コメント記入欄