今日の午後は 夫婦で お墓の掃除と お参りに行って来ました。

  昨日も 墓のある場所へ別の用事で来ていたのですが、
  今日 改めて 出かけました。

  毎月のお参りは 8年間続けていますから、12回×8年間=96回ですね。
  そのために 浅草から お墓も近くに移したワケで、
  足が不自由で今は動けない義母のために、そうしたのですが・・・続けています。

  次回は、熱くなるんですね。掃除するときの墓石が・・・
  花は ひまわりの花になりますね。



 それに比べて 加藤の実家の墓参りは 毎年一回となっていて、
   新潟の弟に任せっきりで 申し訳ないと思っているが、
   今年も、11月1日に 墓参りをしようと 新潟へ出かける予定でいる。

   寄居中学校での同級生の寺院「不動院」にも、お世話になってる。 



2017.06.15
コメント記入欄