夕方 吉浜の住宅地の庭に、梅の実を取りに出かけて

   梅の枝を かき分けて 庭に踏み込んだら、
   何十年も 住んでいる持ち主も 初めて見たというアジサイに出会いました。

 四隅のピンクの花だけが大きくなって、まるで バラのように見えます。
    左の方は 4つの花が押し重ねって咲いています。
        右奥の花は、4スミのピンクが咲いていますが、
                 まだ中央の雄しべ雌しべのつぶつぶが見えます。

紫陽花小1

   みんな スクッと立って 四隅の花だけが大きくなりそうですね。

アジサイ 3


      良い花が 見られました。

    勿論 梅も しっかり収穫させていただきました。2kgくらいでしょうか。

 DSC02490.jpg

    あす、コレを漬けると 結婚してから作り始めたので 連続43回目の梅酒造りとなります。





2017.06.09
コメント記入欄