6月になって、 いよいよ
  夏の花が 見たくなって
  花屋さんで 苗木を購入した。 
  
  小さな ジャガランタである。

    葉ミドリ1

  鉢植えにして・・・・ 花の育て方を見て・・・  お・ど・ろ・い・た!

  「国内では 花を咲かさせるのはむずかしい。」と書いてあったから。

アルゼンチン原産のジャカランタの一種らしいのだが、 熱海でも ここ湯河原でも咲く花なのに。

  「大きな木にならないと 咲かない。」とも 書いてあった。 

確かに 大きくなってから 咲くのは知っている。
  鉢植えくらいの大きさでは 咲かないことは知っている。 
  私の背丈の二倍以上でないと 咲かない事は 周囲の木を見れば分かるから。


 
2017.06.03
コメント記入欄