孫娘の 書道の認定書の写真が送られて来た
  良く がんばっているなあと思う。

   書道検定準5級

 私の 最近の書道作品は、一昨日の これ!

IMG_2640_20170522212348652.jpg

  もっとも 
    その掲示の字は 前の日に パソコン打ち出しの中抜き文字を 
    墨汁で塗りつぶした作品です。

 DSC01982.jpg


    A4サイズの用紙いっぱいの大きさでの漢字・平仮名を 色濃く黒色にしようとすると、
    キャノンの インクジェットプリンターで印刷では、

      innku.jpg

    1400円のインクタンクを 使い切ってしまうくらいです。

 そんなことは 出来ません。
    余裕が無いなら 無いなりに、工夫します。
    誰も みっともないとは言えません。 言えるとしたら 私です。
    
    最初の時は 太毛筆で 模造紙に 私が書いていたのですが、 
      模造紙をつないだ大きな紙を 乾かないうちに 
      狭い家ですから 動かすと、スミをすわないモゾウ紙ですから
    スミが垂れてしまって 
      まるで 黒字から何本も タラーリと流れてしまって 幽霊屋敷風・・・やめました。


そんな 子供だまし イヤ 大人だましの
   筆で塗りつぶした 字と  孫娘の字は 比べようもなりません。
 
     あいちゃん 
     よく頑張りました。


    
   
  

スポンサーサイト
2017.05.22
コメント記入欄