8階マンションの屋上からの視線を感じて
   写真を撮って、クチバシの形から 鳴き声から
   この鳥だと 決めつけて、紹介したら・・・・ 
       ヒヨドリ小

   ヒヨドリです と 書いたけど・・・、
  
       ひよどり

 どうも違うようですね。
   じゃあ 宮本武蔵の掛け軸で知られる 「もず」かなあと思ったけど・・・

   225px-Kobokumeigekizu.jpg mozu

 ところが ナント きょう、昼に
    本人が 窓際にやってきて 
    「私は ヒヨドリ じゃあないよ! モズでもないよ!」と、大きな声で鳴くのですよ


 写真を 一枚。 これです。 網ガラスと網戸が邪魔して ピンぼけ。

            礒ヒヨドリ
  でも、分かるよね・・・・・・
 なーんだあ、これは 
    海岸の岩場にもいる 綺麗な イソヒヨドリ = 磯ヒヨドリじゃあないの

     ごめんなさい 磯ヒヨドリ さん 間違いました。

     礒ヒヨドリ1
  
   

 
2017.05.18
コメント記入欄