湯河原町 福浦区 
  福浦港に 今日から 鯉のぼりが泳ぎ出しました。 

  
  呼びかけで、町の人達、子供たちが
      朝から 柱を立て 綱を張り・・・・ 強風の中で作業を終えました。
  
      潮風に 元気いっぱいの 泳ぎを見せています。

 福浦港鯉のぼりsyou

  五月連休中に 見に来て下さい。
  東海道線の真鶴駅から 歩いても行けます。湯河原駅からもバスで行けます。
    有料駐車場も 充分にあります。 
    この「福浦港」は、
    釣り船だけで無く

    浦島太郎伝説もある 漁港です。
    浦島太郎は 亀にのって竜宮城へ行ったのではなく 鯉のぼりに 乗っていったのでしたっけ?

    SNSでも話題の 「みなと食堂」もあります。お昼にご馳走が食べられますよ。     
 
 掲示板に ポスターを貼りに行って 16時 写真を撮ってきました。 
 


▼5月2日の 地元紙『湯河原新聞』に 紹介されました。

               湯河原新聞タイトル     福浦港こいのぼり
  
スポンサーサイト
2017.04.29
コメント記入欄