きょうは 運動不足解消の散歩で、
  湯河原町の県境 千歳川を遡上して 観光会館まで歩きました。

  
◆千歳川の西村京太郎の記念館前

   なのはなさくら


観光会館 到着  自宅から7000歩
     桜が満開をすぎて 花びらが散ります。

         はなちる


観光会館前には タヌキがいます。
   湯河原温泉は 怪我をしたタヌキが 発見して 治療のために入浴していた話から始まっています。

タヌキ前で


ツバメが巣を作り始めました。 
  二日の武者行列が終わってから 町中に沢山のツバメが飛び交うようになりました。

      つばめ3

         つばめ1

  東アジアの どこからやって来たのかな?    九州あたりの越冬ツバメかな?


 
スポンサーサイト
2017.04.14
コメント記入欄