きょう 買いました

       
アスパラ
   おっと、コレは違います。 明日は 熊本地震から一年というので、熊本がんばれと、
   少し高いが 太い アスパラガスです。



コレを見せたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
消える色鉛筆1

   私たち 年寄りの味方だと思って 買いました。色鉛筆12色。パイロット。
   何処が お年寄り向きか ?
     よく見てくださいよ

     この紋所が 目に入らぬか !? 
      鉛筆やケースに書かれた「フリクション」の文字が!
         
        そうです 消える色鉛筆 なのです。 


     消える色鉛筆2

  使ってみてください
   おもしろいように 消えます。鉛筆の頭に付いている透明の部分でこすると、消えます。
   デッサンをしていて、下の線が 不要になってきます。普通は上に重ね書きですが、
   意外と、色鉛筆を重ねると 色が濁って 汚くなりますよね。

   それが 無いのです。 一旦 下書きの線を消してから 新たに線が引けるのですから。

  お年寄りムキの ボールペン。 私もこの六年間余 愛用している あのボールペンの姉妹品。
   気に入って買いました。
   お年寄りの味方ですね。これは・・・



が、欠点が一つ、
  絵を描く色鉛筆なのに その便利なはずの重ね塗りを 力を入れて重ね塗ろうとすると、
  「アーら 不思議」 力を入れれば入れるほど 下の色が消えてしまって重ね塗りが出来ないのです!!

  
   
スポンサーサイト
2017.04.13
コメント記入欄