朝方は 関東地方に 雪がふり 寒い風が吹いていました。
    3月上旬に申し込んだ 「水上から 桜を見上げる旅」に 震えながら出かけてきました。

                              花見地図2 花見地図1

  湯河原駅 ー
  浜松町駅下車 ー 竹芝桟橋集合 ー 浜崎橋桟橋 小型船乗船 ー 芝浦水路などを通り、目黒川を上る 
  ー 目黒雅叙園前で 折り返し ー 逆コースで浜崎橋へ戻り下船 ー 貸し切りバスで、お台場へ (昼食)
  お台場乗船 ー 浅草二天門まで   下船 ー 浅草駅 ー銀座線ー 三越前駅ー 日本橋ユイとコレドへ
  船橋屋のくず餅購入 ー 新潟物産を購入 ー 東京駅 ー 湯河原駅  合計10時間余の旅の目的は桜咲く

  しかし目的は果たせず、 寒いだけの 雨の中のクルーズ。

  ソメイヨシノ桜が 咲いていたのは、浅草の下船の公園の数輪のみ。
  標本ボクが開花したと言う あの靖国神社の開花ニュースは うそっぱっちだったのか!?

  一本 丸々咲いていたのは、日本橋の枝垂れ 一本のみ
  なので それを紹介しておきます。
  皆さん 珍しいと 立ち止まって写真を撮っていましたから・・・・・

    日本橋桜開花


     コレドの ピンク布による 桜のイメージでした
    
   これど


スポンサーサイト
2017.03.27
コメント記入欄