まごむすめ達は 朝から出かけて「キッザニア」へ。

  大好きな 職業体験です。
  二人は いろいろな仕事を 体験しました。

そのうちの 森永製菓では・・・
  なにやら 錬っています。

   o0480064013896708429.jpg
   o0480064013896774663.jpg
  
  出来上がったのは そう、 酎ハイ ではない!  「ハイチュウ」です。
  市販のものより やや大きく出来たので、 食べる時には注意するように 注意書きが着いていました。



   そうして これは 妹も 顔なじみの・・・・
     近所にも 店のある おなじみの 「オートバックス」 
     仕事内容の体験を終えたあとは、
   ゆうちゃんは
   このような 記念ポスターを作ってもらいました。
  
   o0480064013896774659_20170323195938c88.jpg

   すごい! これなら 新入社員募集のPRポスターにも利用できるような できあがりでした。


 いいなあ・・・ 直接 将来の職業選択に繋がるとは思いませんが
   いろんな事が体験できて、 町を歩いたときに 見かける働いている人を見たときに、
   「あっ あの人は・・・ こんな事をしているんだよね。」
   と、50% は 分かるという事で良いのかと思います。


2017.03.23
コメント記入欄