義勝坊

 あと 3週間で 土肥会・武者行列が 開催されます。
  先週に続いて きょうも 午後二時から 役員会です。
 
「作業があるから 午後一時から」と、
  先週解散時に 決めたらしいのですが、私も知らなければ、
  副会長も 顧問も知らなかったのですから・・・ 電話で呼び出されました。
  私は きょうを 確定申告の税務署への提出日と決めていて、
  予定の2時にあわせて、作業をしていて郵便局から 税務署へ発送するというつもりだったので大慌てでした。
まあ、
  自分の家の都合や行事、自分のやりたい仕事を優先するという 約束でのお手伝いですから、
  こんなこともありますよ。
  毎年、
  わたしが ラベル用紙を作って印刷しておいた150人分の用紙に、参加者の名前と役柄の名前を書いて
  当日、着替えの大袋に貼るのです。
  用意していったラベル用紙に マジックで色分けして名前を書くのですが、
  毎年 私が全部 書いていたのですが、
  そんなわけで 今年は 皆さんに手分けして書いてもらいました。
     字が バラバラです。 線が太い細い 大・小あります。
     ですから 参加者の人が 自分の名前を見つけにくいかもしれませんが、致し方ありません。

あとは 私が 当日 30名余の武者名乗りの進行をおこなうので、それには 休まないようにするのですが、
  何があるか分かりませんから 
  万一の対策として、ナレーション・セリフの進行番組表を、役員全員に印刷して配布してもらいました。
  いつでも ピンチ・ヒツターが出来る様に。
     
      20160422192448.jpg

         武者行列ポスター2017

    第87回武者行列地図2017

    皆さんのおいでを お待ちしております。
   





スポンサーサイト
2017.03.10
コメント記入欄