昨日の「土肥会役員総会」を 終えてから
    私の作業が始まった。

  120名の土肥会後裔者、来賓にあたる皆さん方に 送る 
     案内状の作成です。 そして発送でした。

昨日は 会合が終わってから 寝ずに作業。
  厚紙に印刷された 武者行列の地図や名乗りの案内チラシと 
  さらに 厚い土肥会の会報を小さな封筒に折るのは、大変です。
  
  案内文書の作成印刷。 出欠回答葉書の作成印刷。これらは 相手によって内容が違うので大変。

朝食を食べてから 郵便局へ。
  テーブルを借りて 封入あとの 糊付けです    

         IMG_2055.jpg

糊封をしてから 窓口で 封書の重さを量って貰います。
毎年 宛先によって 重さが違って、82円と92円の物が出て これも郵送切手を買うのに判別が必要でしたが、
  今回は 全部92円で 同じ料金範囲でしたから 貼るのは一種類の切手でした。助かりました。 

        IMG_2057.jpg

  終わったら 11時で、 長い時間 テーブルを占領していました。
  糊を ずいぶん多く使いました。 切手貼りに スポンジ水皿を独占しました。
  ありがとうございました。湯河原郵便局さん。

 もともと、私が湯河原へ定住してから 
  年に6・7回の公開講座の呼びかけや返事に 大量の往復葉書を購入使用しました。
  湯河原町の公的機関は別として、 年間の郵便物の発送件数が一番多かったのでは無いかと思います。

  いまは お休みしているので、 年2・3回の土肥会の行事の案内発送をおこなう程度になっていますから
  自己負担では無い 
  久し振りの 郵便局での作業でした。

      20時間に及ぶ 作業でした。





スポンサーサイト
2017.02.22
コメント記入欄