本日 15:30 
   マンション下の 公園に
   お猿の 子供が 一匹 現れる!
    さる

群れから 離れてしまった まだ小さな子供猿のようでした。
  公園で 女の子の出した大きな声に 子猿も ビックリして、立ち止まる。
  声で お団子屋さんのおばさんが「公園に 猿が出たよウ!」と叫ぶので、
  子猿は あわてて 道路を横断して、マンション下の空き家へ向かって行ったら、
  そこには 黒白と白茶の二匹の猫が のんびり ひなたぼっこをしていたから、
  一子猿 と 二大猫が、水仙畑を真ん中に、瞬間的に向き合った。 スグに 子猿が身体をかわして塀の上に・・・
  二匹の猫は 栄養十分なネコで、何が起こったかわからない・・・・
  まして 体重が重くて ウトウトしていたので 瞬間的には 行動できなかった。

群れから離れた 子猿は かわいそうだよね。
  人間 みんなから追い立てられて・・・・  春が 早く来すぎたのかもしれないね。
  湯河原では 早春のご馳走である タケノコが出るまでの間、
  早春のみかんは、収穫して完熟まで小屋に仕舞ってあるし、
  
  今年のように 早く温かくなってしまうと、動き出す、 
  行動し出すと、餌が端境期になっていて不足になってしまうんだよね。
 

→ マンションの管理人さんに 猿が出たので、窓を開けたままにしないで
    と いう注意事項を 張り出してくださいと電話しました。


2017.02.03
コメント記入欄