今朝は 寒さが厳しくて、
 寝坊してしまいました。 午前9時 起床。

神棚や玄関の 注連飾りを まとめておいて 
  昨夜 孫の家からも持ち帰ってきたものも
  ビニ袋に入れて、広崎公園で開かれる 城堀区会の「どんど焼き」の会場へ。
  
寒い中でも 子供たち お年寄りが集まっていて
  楽しそうに・・・ お餅を焼き お汁粉 甘酒 御神酒も・・・・
    城堀の区長さん はじめ 土肥会の皆さん、
    先日の賀詞交換会で挨拶された土屋町議長さんにもご挨拶できました。

  
車で移動する用件が有るので・・・・・と 言って 竹や針金無く・・・
  どんど焼きで焼く お団子を二個もらってきました。

  家で 焼きました。   これが 今日のお昼です。

  danngo どんど焼き

12時過ぎから 天気予報どおり 湯河原は 雨になりました。
  山では 雪になるかもしれませんね。 
  そんな予報が 今朝の湘南バイパスの道路標示に出ていましたね。


スポンサーサイト
2017.01.08
コメント記入欄