昨日 帰った お兄ちゃんが

  「江戸東京博物館の 戦国時代展へ 行ってないの?」と 
 いうので・・・

  「うん まだ行っていないね いつまで? 一月いっぱいだっけ?」
  「毎年一回 両国へ出かけているんだけど・・・ お昼は 天丼と決めているのだけど・・・

 答えました。


確かに 行っていなかった。

   戦国時代展CM

     チケット


「入場券は いくらだ?」 とか 聞いたりしていたら、

  「音声ガイドのしゃべる原稿を作ったんだけど 大変だったよ。」というのには 驚いた。

  音声ガイド とは  
  あの、展覧会では必ずつきものになっている ヘッドホーン姿のあれだ!
  そんなものを 作るのは 大変だからねえ それで忙しかったんだあ・・

  お兄ちゃん がんばったんだなあと 感心しました。


 さっき 公式ホームページを開いてみたら・・・これだね  

     音声ガイドPR

  なるほど 「戦国無双」のコーエーと この展覧会はコラボしているんだ。

     そこで そんな仕事が 廻ってきたのかあ、さすがだね、お兄ちゃん。




  そういえば、夏に行った沼田市、上田市で のぼり旗やポスターを見た

    この 「戦国無双 ~真田丸~」も作っているのだから 当たり前だね。   





     戦国無双 真田丸










2017.01.04
コメント記入欄