朝方 イオンに 買い物に出かけて、
 「明日も 営業します!」という アナウンスに、
 「元日から 営業かあ・・・」   その後、ヨーカドーも、営業するらしいことがわかったけど。

※ さく年は きょう31日大晦日は、京都に居たから、閉まっている店は
  浜大津のショッピング街はお休みだったけど・・・
  平常の休みの店は
  個人商店ばかりで、
  観光地の土産物屋さんや、
  四条の ソバの「松葉や」さんも 営業していたね。アタリ前かあ・・・・
 
 お正月だけ TVCMが流れる  「みとは もとでも 水戸証券」と同じか!?


 きょうは、長男が 明日来るので、急に 豪華食事(?)材料を買いに行ったのですが、
  帰ってからは 
      神棚の掃除。  ガラス拭き。

結果:神棚からは さく年の正月にいただいてきた
      八坂神社の「おけら火の縄」    
      六波羅蜜寺の「破魔矢」などを 片付けて・・・

結果:ガラス拭きは・・・・ 結果的には 一部は かえって 汚れを広げたみたいになりましたが・・・

  午後は・・・  太川 蛭子 三船の バス旅 台湾編を みていました。




   
2016.12.31
コメント記入欄