昨晩は 
  ① ノートパソコンのインターネット接続ができない。
  ② アマゾン プライムの映画接続ができない。
  ③ 妻のスマホのWi Fi 接続ができない。
  ④ タブレットの アップデート後の 接続ができない。
  ⑤ この本体パソコンも インターネット接続ができない。
  ⑥ プリンターの不調で 印刷が うまくできない。

 一度に キター!

室内のルーターを 壁掛けから はずして点検して、再貼り付けで、ネジを廻していたら、
  石膏ボードから 石灰の粉が 上を向いていた顔に散って、
     メガネを掛けていなかった眼にも入った。
  その他の インターネット関連を、点検して パソコンの再設定をして
  ひとつづやっていったら、深夜になった。
  眼を洗っては寝たのだが、朝起きたら充血、ごろごろする。

眼科へ 点眼に出かける日に当たっていたので、早速、出かけて
  「少し傷が付いている」との検診で、修復点眼薬をもらい、
  視野検査、眼底検査、視力検査・・・などなど 一連の 6ケ月点検をして、4千円。

  ▶付け足し
   我が家の 自動車も、後ろバンパーに、娘の所で、自転車が強風で倒れて、
   それも 3度も倒れて、バンパーにあたったから、ひっかき傷は良いとして
   ショックで、バンパー側面部が、反射的に、飛び出したという事を
   車を預けた駐車場の係から指摘されていたのを、
   やっと きのう 直してもらった日だったので、プラスチックのプリウスなら
   やむを得ないなあと思っていた矢先。
   自分の眼の点検で・・・・

瞳孔を開くための眼薬を 二度 たっぷりつけてもらって、診断を受けたが
  料金を支払い 1歩 晴天の空の下へ出たら、
  帰り道、南の方を見て歩く私には まぶしくて前が見えない。
  そんななか、まえから 自転車に乗っていた人が、私の目前で、自転車から飛び降りた。

  私が ふらついていたせいかと思って 「すみませーん」といったら、
  観ボラの 東さん。「先日の講演会 ありがとうございました・・・」とのこと。
  こちらこそ。
  そういえば、 室伏さんからも 先日、そんなお礼を言われた。

  そうそう、きょう 眼科待合室を出たときにも
  「加藤先生 先日はお話しありがとうございました・・」と
  ご挨拶があったのですが、 まぶしくて 顔がハッキリ見えなくて、
  誰かも解らず いい加減なご挨拶で、失礼しました。

眼科医の先生の時は まだ効き目が出ないうちに 検査を受けていたのですが、
  効果が出てきたのは まぶしい 外に出てからだったので、
  失礼しました。
















 
スポンサーサイト
2016.12.10
コメント記入欄