湯河原に 帰ってきたら
  やることが貯まっていて けっこう きょうは忙しかった。

まず、きのう
  あさ 突然の電話で、午後三時からの湯河原町役場へ。
  いつものように 退庁時間まで連続。 「ゆがわら トリプル・パワース・ポット」の詰めをおこなう。

  すでに この日 12月1日から、湯河原町のHP、観光課で、事前内容の公開がおこなわれているもの。

昨晩 私の宿題を 関係者へメール送付。
きょう 回答が来て さらに 修正を送付・・・・

  68歳の私が 20代の若者に支持されるプランを練る。
      結論に 知恵を絞る。



それで、朝方、 食料品の買い物に スーパーへ。
  つづいて おばあちゃんの所へ。 対応できるよう 介護用品種々の買い物へ。
   
   夕飯は 沼津産の「マアジ」 三匹 396円  たたきにする事にして。
      お寿司を買おうかと思っていたが 変更。
   ついでに 真鶴産「水かます」 六匹 296円 開いて 干物にすることにして・・・

昼から お客様がやってきたので 夫婦で対応。
   それが終わったら 戦争で亡くなった おばあちゃんの弟さんの遺族年金の申請書類を作成して
   町役場へ持参して 交付を受ける。

   持っていくものがあって それを作成し、 おばあちゃんの所へ顔を出して、遺族年金申請を報告。

   家に帰って たたきを作り、干物を作る。          

夕飯前に 出かけて行って
 今後の 膨大な宿題が 提示される・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    まあ 順番だね。一つずつ片付けるしかない。

  帰宅して 夕飯。 
       まあ、 ウルメイワシや 目アジの 刺身やたたきより、マアジの刺身たたきが おいしいね。



さーて 明日は 
    二人の孫娘の ピアノ発表会を聞くために 前日 出動!







   
2016.12.02
コメント記入欄