陽が 差しているようで、
 曇っている。
 風が吹いているようで 冷たい風で・・・

 窓を 開けておくと 冷たい空気が入ってきて 足が冷たく・・・

 そんな中で ひたすらパソコンを使っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 イベントでの事故も 多いようですが、子供たちが集まっているところに、
 大人が事故を起こしてしまうことが多くなっているのか
 事故の報道が聞こえて来ます。

いつも 海外の事故のニュース動画が TVで放映されるのですが
 何故か 「バカじゃない なんで そうなるのかなあ 」と思わせる意向が働いているのか、
 その国の人間性なのか、SNSの普及が原因なのか、
 狭いところに入ったが動けない。隙間に落ちたから 救助した。という子供の事故は、何故か中国からのの報道だ。
 最近は 無謀運転の交通事故でも 何故か助かった! この手の動画も多い。

 最近は 行列につっ込む自動車。 高速を逆走する自動車。そのことが 日本でおきている。
 今朝は 博多の駅前の道路陥没事故。
 あの場所には これまで 2度 行ったことがある。 横断歩道を渡ったことがある場所だ。
 通行人などの撮影した動画で、スーと 真下に落ちて行く、信号の柱、街路灯などは、
 この前見て来た「シン ゴジラ」の映画の世界のような気がしてきた。

 東京電力の 地下ケーブル火災。
 JR東日本の上尾付近のケーブル断線 髙﨑線の運休。
 今日の博多の地下陥没。
 野菜が高騰して、給食予算が底をつくから、給食を休むと宣言した教育委員会もあった(市長が中止させたが)
    高騰するキャベツ・レタスなど、値上がりするサンマ 鰯などの大衆魚、・・・
    国民がみんな困っていることに 何の対策も取らずに 
    物価高で景気高揚を「負のスパイラルからの脱出」のアベノミクスだから、値上がりをほおって置こうという
    担当責任大臣の農林水産大臣が 失言ばかりしている馬鹿者だ。

 これまでの 日本では 起こらなかった種類の事故ではないだろうか。

中国の細かな報道で、笑っている、息抜きしている、日本のニュース番組が、
 笑っていられない、
 日本も 笑われる状況になってきた。


 


スポンサーサイト
2016.11.08
コメント記入欄