きょう
 朝方 
土肥会の羽石さんにお会いしたら、「伊豆の国市 武者行列を見にいくんだ」という話
  土肥会 武者行列責任者として、ご苦労様です。
  エレーベータの中で 急に 言われてもね。
  「そうですか 知りませんでした。お気をつけて。」と 私は お答えしました。

一昨年の4月、湯河原土肥祭の武者行列を 伊豆の国市の観光協会担当者に、見に来てもらって、
  「すばらしい ぜひ ウチのほうも 大々的に拡大したい」と 云われて、
  そうなっていくのは うれしいことだと思います。
韮山高校だと思いますが、地元の高校生が 多く参加するのは うらやましいことですね。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

伊豆の国 時代まつり 11月6日開催!

     jidaimatsuri2016-00001-212x300.jpg
     jidaimatsuri2016-00002-212x300.jpg

昨年に続き2回目の開催となる、伊豆の国時代まつり
   11月6日(日)に韮山時代劇場で行われます!

イベントは内容は、                              

・時代パレード  13:00~14:30
蛭ヶ島公園⇒韮山時代劇場を伊豆の国の歴史の偉人が練り歩きます!
源頼朝や北条早雲など、かつての時代を飾った武将や伝統芸能など市の歴史文化を表した個性豊かな仮装パレード!
こども甲冑隊やコスプレ武将隊も勢ぞろいします!

・楽市楽座   9:00~16:00
自慢の逸品「韮山反射炉ブランド認定商品」、市内事業者による模擬店。近隣市町のうまいものが大集合します!

・ステージイベント   9:00~16:00
伊豆の国市や近隣市町の伝統文化や芸能、現代を彩るダンスの披露をします! 高校生によるパフォーマンスもあります!

・フリーマーケット
工芸品やハンドクラフト・リユース・リサイクル品などのフリーマーケットを実施。
かつての名品や、流行の逸品など、時代まつりならではのすばらしい掘り出し物が見つかるかも。
 
2016.11.06
コメント記入欄