きょうは 孫娘、 愛奈七五三で 地元の神社へでかける日であるが、
 うちは あちこと出かけて お休み。
 牛久のおじいさん おばあさんにお任せした。

 あいちゃんの 着物の似合うこと・・・・・
    そして 元気ぶりが メールで送られてきたようだ。
 

             o0480064013791594068.jpg



            
             o0480064013791594036.jpg
       


 お土産もいただいたようなので、次に行く時に、持っていくつもりだ。
 
さて、これで あいちゃんのお宮参り、七五三、入園式、卒園式、入学式、そして この7歳の七五三で   
  しばらく お祝いごとは 小学校卒業式まで お休みだろうか?
  いやー  そんなもんではないようで、
       ピアノ発表会? 花束は欠かせないのだろうかね。

  でも、着物を着るのは、成人式まで 当分 無いのね。  

湯河原は 
  晴天になって、朝から おばあちゃんの用品を介護用品を買いに出かけていて、
  くるまは 久し振りに 冷房が必要になった。
  先日の 野沢温泉では 暖房24度設定にしていたのに・・・
    
   


2016.11.06
コメント記入欄