変な アングルからの撮影になりましたが、
  新しい足温器を買いました。  椙山紡績の日本製 ホットマルチヒーター。
  そうか 足温器とは云わないんだ。

    足温器

 これまで使っていたのは 船橋の家からきた 
(訂正: 長男の勉強に使おうと 南流山駅前の 電気店で購入したものです)
年代物の足温器。
 足の触れる 布が破れてきて 直接 足裏が 熱くなった鉄板に触れるという 
 アブナイ状態になっていたので、
 
 今年は 新しくしようと 買い換えました。 
 これまでの 雪国の「雪カバー付き足駄」のような 鉄製デザインではなく
 ただの毛布に あしを突っ込む 切り込みがあるだけという、オール布製です。

 使ってみての感想 今までより 定温設定なのがイイ。
 これまでのものは 最低温度でも40度くらいだとしたら、
 今回のものは 最低温度は20度くらいから設定できるので なんとなく 温かい。
 そんな感じは 私好みです。 2Wで、一時間電気代0.2円とか、
 これも イイですね。

          アマゾンを見ていて驚いた。 USB電源のヒーターが あるとは驚きでした。
 

それはそうと 今朝 あわてていて
 壁面に 足の小指をぶつけて 爪から出血。
 骨折はしていないようですが 痛い 打撲。

 歩いていて つまづく 前兆かな?

 お風呂は 足を ビニール袋で覆って身体を洗い 湯船には入りませんでした。
 傷の回復に 効果があるという 湯河原温泉なのですが 
 私は 信用できず(?) 足を つけませんでした。
           出血がなくなって固まってきたら 考えます。 




スポンサーサイト
2016.11.04
コメント記入欄