新潟市は 雨☂️
東京と 同じです。

今日の目標は、

1️⃣市内の小澤商家を訪ねて お世話になったことを感謝して来る。
2️⃣帰りに 行形やを通り、寄居中学校を見て

信州野沢温泉へ 向かいます。


ところが、飯山は 大変なことに。

20161101142847f07.jpg

そう このあと11 月末に 予定されている
飯山線蒸気機関車復活運転の試運転が行われていました。

ある駅に近いところを通過したら、
自家用車の駐車の列。 なんでだろう?

心当たりは、 SL復活運転は 11月末のはず。試験走行は先週やったはず。テレビで見たから。
でも、今日は 知らない!

が、 ものすごい 自動車だと思っていたら、
写真のような
蒸気機関車が やって来たのです!

SL勇姿

沿線に 三脚の列。 久しぶりに見ました。鉄男の多さには驚いた!



2016.11.01
コメント記入欄