連休前を つかっての まごむすめ達との力でした。
  重複もありますが、並べてみました。
  
①日目  
   甲府の「桔梗屋信玄餅」の 詰め放題に参加 

   25センチ×15センチのビニール袋に 15個くらい

 

詰め込み






 曇った 八ヶ岳

    リフトに乗って 清里テラスへ
清里
清里2
清里テラス屋上
   
   この日は 清里の八ヶ岳ロイヤルホテルに 宿泊

②日目
   長野県富士見町・原町の「八ヶ岳自然文化園」へ  
  
   午後は 「シャトレーゼ白州」 工場の アイス食べ放題へ 
   子供たちの時は、隣の 「サントリーの白州ウイスキー工場」へ 連れて行って、
         「南アルプス天然水」飲み放題だったけど 


20161008215614f75.jpg

 この日は また、清里へ戻り ペンション「ブーフーウー」に宿泊


 孫娘達は パン作りを行う。  翌朝に焼かれて 朝食へ出されて、 食べてしまいました。
パン完成
       愛奈のパン

       優奈パン

雨が上がらないので 

「ハイネの村」は 諦めて、一気に  「勝沼のハーブ庭園」に。

ハーブ玄関  
 ここは 昔から 女性達のバス ツアーでは 必ず来るところ・・・  
  これで バーバも お母さんも、娘達も 全員やって来た。

    パワースポット好みの 孫達一家を 秩父の「三峰神社」へ連れて行きました。
  
     霧で 晴天では無かったのに・・・ 正面階段は こんな人垣で・・・

                神木右

三峰神社拝殿階段

 しっかり おみくじも 引きましたが、・・・・その結果が大変で・・・

おみくじ1

下の写真 
  帰りの 鳥居で 記念写真。 
  でも 1人 おみくじが 大吉では無かったので すねて横向きです!


おみくじ2

 私は 「そんなに 気にくわないなら、神様に
                 石でも投げつけると イイのにい・・・」と云いました。

帰路は みんな寝始めたので・・  秩父市内を通過して 
        トンネルで 寄居へ。花園ICから 一気に 所沢ICで
  孫娘を 家に 送り届けて 
        留守番のお父さんに作ってもらった カレーライスを ご馳走になりました。
  ごちそうさまをしてから、混雑する「所沢祭り」の会場横を通り、
  入間ICから 圏央道 を通り・・・・一気に
     小田原厚木道路を通り めずらしく トイレ休みも取らずに
  湯河原へ戻りました。

 湯河原発 二泊三日の清里への小旅行で、 計660kmを運転しました。


 
スポンサーサイト
2016.10.09
コメント記入欄