fc2ブログ

今晩のテレビは・・・
   いつもの ルイルイさん、エビスさんらの バス旅行。

  岩国 錦帯橋から、 日本海側の 天橋立まで4日間で、バス乗り継ぎという計画。
  広島バスターミナルや竹原、忠海、三原駅、尾道駅、駅横のラーメン屋、倉敷駅、福山駅・・・・・
  みんな行ったことがあります。

  私は 土肥会の研修旅行の計画係として 今月は、岡山駅で、東横インを指定するなどの計画を
  会長へ提出したので、
  彼らが泊まった 岡山駅前東横インの場所まで、宿泊費まで知っています。



  いつも、そうとうな距離をあるいている番組  お疲れ様でした! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして  土曜日は もちろん 7ch 「アドマチ」
   場所は 神田淡路町でした。

お茶の水の中央大学へ通った時代
   1966年から 1972年までを 過ごした場所です。 

焼けた「藪蕎麦」  
新しくなった「聚楽」(いまはこう書かない?)、その「ありの実」ではなく、
   「あけびの実」でした。

akebi_page_ttl.jpg


などなど・・・・
大きなビルも建って

明治大学へ通っていた 子供たちが 卒業してしまうと・・・・
    最近 行っていないなあ・・・


    一番近いのは 引っ越しで
    古書を大量に積んでいって 古書店へ売ってきた 昨年なんだけど、
    それは お茶の水の古書店街であったから・・・

    神保町へは 行っても、  淡路町へは 行かなかったものね。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあとは 美の巨人たち」  
      きょうは くまモンでした

  西洋の黄金比1:1.61 に対して  日本の白銀比1:1.41に 当てはまる メタボ
  それは 鳥獣戯画のかえるから始まる比率とか  

我が家のトイレットペーパーは 包装が くまモンです・・・・

  楽しく見ました。

2016.09.24
コメント記入欄