午前中 二本の電話をもらって、
 午後は 福浦漁協へ出向きました。

   大変大きな収穫がありました。
 

 そして 駅の情報センターへよって 図書館へ向かうために 駅前へ行ったら・・・
  この 恐ろしい雲の発生で・・・ 
  
   くもり

   駅前工事2年目

 駅前工事の半分が終わって こんな実平像になっていました。
    駅を取り巻く アーケード屋根が こんなガラス張りになりました。

   実平像
 
   やね1

   でも、まだ、新国立競技場のように、
   那珂川町の馬頭広重美術館のような 間伐材を多用する下飾りが出来ていません。

   prm1602060020-p1.jpg


   CNTS2015121700609_BaseImage_R.jpg
 
   o0480032013600505226.jpg

  そのあと、図書館で調べ物をして 「真鶴町史」等を借りて 外へ出て 雨が心配で
  空を見たら・・・ こんな具合で
 
         くもり2

  夕方、鶏肉、イカ刺しを 食べていたら TVニュースで
    東京山手線の 品川ー田町の間の新駅 デザイン発表
    下の 2枚の絵などが 発表されていました。

  上の湯河原駅前アーケードも この新駅も 新国立も 美術館も みんな 
     同じ 隈研吾の建築事務所の作品なのだが、 
     この新駅のデザインは 感動がありません。

     これじゃあ 湯河原の駅前アーケードと同じ ガラス屋根の下を木と鉄骨で支えただけ。
     間伐材も 多用されていない。 ながく うねった 透明の張りぼて というだけ。

    1092797.jpg

    lif1609060023-p4.jpg
    sk_jreast_02.jpg



  同じ 隈研吾の新駅デザインでも、パリの新駅は オッツと思うものなのになあ 手抜きなのか?

    013.jpg

      下の 昨年 できた京王線 高尾駅の大屋根の美しさが 品川新駅には ないもの!

    ba05f21b.jpg
2016.09.06
コメント記入欄