台風が 山口県へむかっていって 熱・温帯低気圧になったから
  暑いよね。 ほんとうに 暑いよね。

   朝から・・・・  その暑さに サボテンが こんな風に きれいに咲きました。
   サボテンの花は たった 1日で しなびて 枯れてしまうのですから。
  
 私が 小学生の時、60年前に、見た映画 『砂漠は 生きている』で知りました。
   生き物の少ない砂漠に、荒野に咲く サボテンの花は 
   夜明けと共に きれいに咲くシーンは 暗い映画館で、ほんとうにきれいであったことが思い出されます。 
 
DSC03972.jpg

    



   
スポンサーサイト
2016.09.05
コメント記入欄