台風は 伊豆諸島の 遠くを通過することになったので
 関東上陸は 無くなったけど・・・・・

 大雨は あるだろうから
 
マンション玄関前の 坂道を流れてくる大水が
 マンションのロビーに流入したということが
 今年の夏に あったそうで (私たちが まごむすめ達の所に行って不在のとき)
 大変だったというので、
 
 地下倉庫にあった 土のう袋 3袋を用意してもらって
 こういうこともあるだろうと(ほんとうに!)
 我が家のベランダに放置されていた  大形プランターの土を 2箱ぶん運んでおろし
 中庭で 理事長と管理員さんの3人で 袋に詰めて 土嚢が 3個完成。

さあ 今夜から 大雨の予報だけど、
 どーんとコイ!

2016.08.29
コメント記入欄