今朝は きのうほどではないものの、
  暑い中を 墓参りに行きました。
  旧盆が終わったばかりで どのお墓も 御供物、お花がいっぱい・・・・

  と書きたかったのですが、
  昨日の台風の予報で、墓地管理の人が、飛んだり倒れたりするものを、すっかり片付けたようで
  どのお墓も きれいに 何もなかったようになっていました。

それでも お盆をきっかけに 墓地購入の人が訪れていましたが、
  「この列は ココ一つで・・・ 」
  「みなさん 出来るだけ海の見えるこっちのほうが良いと希望されるので・・・」
  という声が 掃除をしている私にも聞こえて来ました。

きょうは 旧盆なので、いつもより 沢山のキャラ香の線香に火を付けて、
  いつもの二倍の山盛りにして お供えしてきました。



スポンサーサイト
2016.08.18
コメント記入欄