孫むすめ達のところから
 帰って来たら、荷物の 「不在通知表」 が あったので、
 発信先は 「不明」と 記載されていた。

 おそるおそる 電話して、「本日は いるので 再配達をお願いします」と ・・・・



さて 夕方届いた 小さな荷物。

       20160817090733fd1.jpeg

   表を見ると ラベルが貼ってあって、
   送付者欄には 「TONGA」と あった。  

      「知らなーい!」 「トンガって アフリカ? 太平洋だったかな?」 
      「何が送られて来たのかなあ」

    ちょうど 夕飯に 来ていた 長男も 

      「開けて 大丈夫か?」    
   
   夕飯のテーブルの上で おそるおそる・・・   開けた。

      「爆発物?」と いいながら ・・・・ 


     20160817090831180.jpeg




   ぽろんと 飛び出したのは 
   水色の 小箱。 見覚えがある・・・  いつも使っている オーデコロンの箱
                                 (上の写真)


   8月上旬に アマゾンで注文したのが 届いたのだ。
   確かに 並行輸入品だったか 8月下旬近くに届くとか そんな注記があったような気がしたけど、

   まさか フランス製の香水類が、
       太平洋のトンガから 送られて来るとは思わなかった。忘れていた!



  

2016.08.17
コメント記入欄