ペットボトルのキャップを集めている?

6月に 孫娘の学校で、ペットボトルのキャップを集めているというので
   「ジージ、バーバは 集めている?」と 聞かれて、
   湯河原でも 貯まったら持って来てあげると答えて、先日 持っていった。

   孫娘の家よりは うちの方が、断然 多く貯まったので ・・・ 孫娘は驚いていた。 
   熱中症に ならないように、 ジムへ行っている 私ら年寄りには、当たり前だ。

今から、8年前、9年前に、住んでいた 松戸市新松戸町会連合でも、この運動を始めていて、
   自分の町内だけは、役員会へ諮ったが あまり乗り気ではなく、
   役員であった私は・・・・ 自分の家では 集めることにして、
                   ちょうど 次男と同居していた時期だった、二人で集め出した。 

   独身、勤務時間不規則、ハードな仕事の次男は、コーラ好きと来ていたから・・・
   そして 私は、高校への勤務行き 帰りに、コンビニで お茶や健康茶などを買うことが好き・・・
   ほんとうに 良くたまったものだった。

   町会連合会のビルに 運んだものだった。

その後、湯河原に 引っ越してからは、共同物置の キャップ回収の箱に入れていた。              

   それ以来 久し振りに 集めるに真剣になった。・・・ 6月・7月は 
   洗って乾燥させながら
   貯めるには、 まごむすめ達と行って もらってきた
   あの、木更津ホテル三日月の「潮干狩りの小型ネット」が おもいのほか役立った。  
 
                  DSC01890.jpg


あしたは  湯河原でも 集め出すようだ・・・・
 
               ペットボトル






 
スポンサーサイト
2016.07.27
コメント記入欄