バス日帰り旅行です。

    暑い中を 赤城山麓の会場へ・・・・ 今年は 暑さが 
                    こんな大きな ヒマワリになりました。

     大ひまわり

  体験は、キャンドル製作です。 作品は、明日のこのブログに紹介します。

    ローソク1

作品ができたら バーベキューです

   大人5人分の 肉・野菜とご飯を ジージ・バーバ・お母さんと孫娘2人で 平らげました。

    焼き肉
    焼き肉2


アルパカ も 長い毛を刈って一週間。 こんな夏姿でしたよ。

   あるぱか

夏の そり滑りは 暑い! 

        日差しも、お尻の摩擦熱も・・・

      そり

続いて 赤城山から 沼田へ。

  沼田市は NHK大河ドラマ「真田丸」の展示会など・・旗も ポスターも あふれていました。
  地元 FM局と提携した お兄ちゃんの仕事が、玄関にありました。

     お兄ちゃんの仕事

ブルーベリー刈りは 沼田といえば 「原田農園」 
   
   夏のPTAのバス旅行の定番でしたね。

   教え子の 村田雄浩君のTVCMで有名な 「えんきん」は 私の毎日のサプリですが、
   きょうは 自分で摘み取り お腹にも沢山入れました。
   帰りの 自動車運転での視界の良いこと・・・・・ 

     ブルーベリー刈り

 まごむすめ達も 摘み取った1パックを ガイドさんからネットをもらって 持ち帰りました。

     ガイドさんと

  帰りは サービスエリアで買った 「丸天」の薩摩揚げを 食べながら
     孫娘 二人は VTRを見ながらのご機嫌な 様子でした。

      バスVTR

  暑いけど アイスも食べて、 すずしいバスの中でのVTRも 
   1日 楽しく過ごせましたね。 さあ、もうすぐ 夏休みですね。きょうは その先取り夏休みでした。











スポンサーサイト
2016.07.18
コメント記入欄