今晩の 「ぶらたもり」は 磐梯山です。

  ①私が小学校の時に 修学旅行に泊まった 裏磐梯。 
       檜原湖に面した あまり豪華ではない「裏磐梯観光ホテル」の名前だった気がする。
       (そこは その後「猫魔観光ホテル」。そして 昨年秋から新しい名前になった。)

     子供たちと 泊まった「裏磐梯高原ホテル」も、きょう 「ブラタモリ」で見ました。
         そこの玄関ー ロビー から 庭へ出て、
         磐梯山の噴火口を見る最高のロケーションの 最も古いホテルと紹介したところです。

   裏磐梯檜原湖
       ※ この写真は 上方角が 南

     子供たちと 滑った 「裏磐梯スキー場」は きょう見ました ・・・ みんなが 登っていました。
          あそこです。 
          
       ※ この写真は 上方角が 


      裏磐梯スキー場




スポンサーサイト
2016.07.16
コメント記入欄