このところ 咳が出る ノドの痛みから
  一昨日は 薬店で 愛用の微顆粒の 「龍角散ダイレクト
  水無しで ノドを流れる その爽快さから、
  「浅田飴」のような、「ヴィックス」のような 甘い飴が嫌いなので 
  教員時代から 愛用です。

 その顆粒薬を買った 翌朝の「朝日新聞
 こんな広告が出ていて、ビックリしました。

今朝の新聞、昨日買った龍角散

 先日 亡くなった 永 六輔の有名なCMは、浅田飴でしたよね。
 「こえ セキ ノドに 浅田飴」
 良く聞いた 永 六輔 創作のキャッチフレーズでしたよね。

偶然の 2日間の間に起こった 永六輔の死の報道と、龍角散を買った私と、新聞広告のCMの
  お話しでした。

スポンサーサイト
2016.07.15
コメント記入欄