きょうは 録画
 先週の「BSフジ」
 俳句を作る 直木賞作家 又吉
という触れ込みの番組を見ました。

news_header_matayoshi575_9_20160713210846059.jpg

 女子アナ 唐橋ユミさんと 俳句の先生と、又吉直樹が、
 
 雨のなかを あじさいの咲く  鎌倉長谷寺 材木座海岸、妙法寺・・
 雨のなかを ザクロの花咲く  表参道  原宿の裏通り
 雨のなかを 午後3時半から 清澄白河 芭蕉像 清澄庭園 芭蕉稲荷 芭蕉資料館
 最後は やっと晴れて 吉田類のポスターのある居酒屋で一杯・・・

news_xlarge_matayoshi575_4.jpg

 雨のなかで 濡れるは 傘が壊れるやら 大変だったけど 吟行の楽しさを味わえたようです。
私も  黛まどか さんの吟行に参加してから もう 5年も たちますね。


 昔、公開講座や戸田のみなさんといっしょに 
  清澄を歩き、資料館へ行き、菜た庵芭蕉像も見て
  万年橋を渡り 台座の廻る芭蕉像をみたことを思い出しました。
  また 出かけてみたいですね。




2016.07.13
コメント記入欄