月曜の朝から 病院に行って 薬をもらって・・・  不快な一日でした。
   
  ①「野党四党の推薦が揃ったら 都知事に立候補する」 自分を何様と思っているのか?
      俳優(でもないか>)の石田さん。
      政治の政界に入ったら、自分が、意見の相違する人々を説得して まとめないといけないんだよ。
      全部お膳立てしてくれたら 自分が出ていく・・・ そんな甘くないでしょう。 記者会見で 顔が笑っている。
  
  ②「戦争をさせない。若者を戦争に行かせない世の中を。」 と言い続けて 
      参議院を良識の府にするといいつつ、年寄りは大往生しようといっていた 永六輔が亡くなった。
      入れ替わりに 経済は目標達成が難しいと思い出して、経済成長を引っ込めて、
      始めは選挙の争点ではないと 隠そうとしていた憲法改正を言いだした 豹変の総理大臣。

  ③「東京をぶっつぶせ。さもないと田舎が疲弊して、日本は消滅するぞ。地方を大事にしなくては。」と
      金持ち 東京都を批判していた人が 突然 実務経験から推薦されて、東京都知事になる?
      あなたの主張が 一番しっくりしていたのは、主張が似ていた野党の推薦で
      東京都知事に立つことだったでしょうに。
      だから、記者会見挨拶の冒頭で 言いよどんでしまうんだよね。

  ④民進党が衰退するのは、話題の真っ最中だった都知事選で、蓮舫さんに断られたあと、すぐに
      元岩手県知事を、引き込んで推薦すれば 自公がしっくりしない小池さんと戦えたのに。岡田代表さん。
      誰も出せない民進党に 失望した人は、参議院選挙でも、民進党を見限ったんだよ。
      俳優さんにも、未練があるようなことを匂わすから・・・

  ⑤投票率が、60%いかないんだって。 PRが足りない選管のせい?
      18歳以上の選挙が出来る様になって、それでも駄目? 
    やっぱり 本音を言わないで経済で、これまでの良い数字だけをまくし立てた安倍さん。何か勘違い。
      アベノミクスの実績を見て下さい さらにこれをすすめます!だって、 
      若い人が汗を流して働いているから 、お母さん達が子育てをガンバって、我慢しているから、
      子供たちが 今、我慢しているからの数値なんだよ。 自分が経済をよくしてあげているんだと錯覚しているね。
    野党の伯父さん達、新党の伯父さん達、もっと、分かる話を お年寄りにしてよ。 若い人にも将来の話をしてよ。
      ほんとうに イマ我慢している人は、
      選挙に、行けないんだよ。  事前投票あっても、行けないんだよ。
    昔は みんな、自分たちの代表を選ぶ意識で 投票に出かけたけど、失礼ながら私も、もうすぐそうなるのだけど
      足が不自由で、記憶・判断力がなくなっている人の人口割合が多くなっているんだよ。
      意見を持っていても 自分1人では投票に出かけられないひとが なんと多いことか?
    「投票に行くのが 国民の義務」というなら
      選管は 投票所までの無料巡回バスを投票日に 運行すべき時代になっていることを認識すべきだね。
      国会議員も 18歳の若い人の投票にはすぐに賛成するけど、
      自分の親が 後援会のOBが 何故 1人で投票所へ行けないことを放置したままなのか考えられないの!? 

     投票権をもっている国民の60%未満で 
     国民の力強い絶対的な信頼を受けたという政治が行われていくのは おかしいよ。

     無関心だから 投票に行かない なんていう人達 という言葉では くくらないで欲しいね。     
   

    20130208102359116.jpg


   今では 足利尊氏あしかがたかうじではなくて 
        家臣の高師直こうのもろなおであるといわれている絵ですが・・・

  そんな風に ヨロイを着る体験を してもらおうという話があって
  そのパンフを きょう つくりました。 60%完成です。   

  明日、95%完成までもっていきます。



2016.07.11
コメント記入欄