(最初、下の追記に書いてしまいましので 移動しました 2015.7.10)

安倍首相が、インターネット番組で
          「どこのテレビも呼んでくれない!こんなに大事な問題なので 国会で審議してもらっているのに 」
         と話したようだが、

本末転倒ですね
     今、どうしても必要で、大事な問題だというなら

            記者会見、首相TV会見を行えばいいのに
呼ばれないのは
   この議題は  論議を尽くさず 慌ててやる緊急なことではないものと
    報道も
    国民も思っているからです。

今すぐ必要なら、ギリシャの首相に見習って
     現場で、テレビで、
            必死に話すべきです。

国会で、野党に対して、
         「この連中は、なにもわかっちゃいない」と、
      高飛車な態度の説明は、
        国民全体への 気持ちの表れだと見えてしまいます!

あのような多くの法案は、
       短時間で、国民にはわかりません!
     
 ていねいな説明を
      していないのは、
     安倍首相 あなたです!


2015.07.07
コメント記入欄

Re: ご無沙汰です

松身さん、元気ですか?
 民主と維新の共闘も出来ないのでは
 野党も だらしがないのですがね。

クレムリンの武器庫や兵器庫をみると、
 常に、掛け声や命令を出すのは、世の中の一部の声しか聞かない、聞けない皇帝・将軍たちで、
 満足な武器も与えられず、家族を捨てて行くように戦いに出かけるのは貧しい青年たちで、皇帝・将軍たち、議員たちもその子供たちも、出兵するのは、あとあとなのです。
 皇帝たち将軍たちの豪華な衣装や軍服、ヨロイカブト、刀、馬具などをみると、一般徴収兵のそれとは比較になりません。
  日本の戦国時代も近代軍隊も同じです。出兵しても、立派な装備で自分の命を守りやすいのです

 勇ましいことを言う者ほど、自分に期待を寄せてくれた弱者のことを
   考えねばなりません。
              かとうまさよし


> ご無沙汰してます。
> いつも拝見してます。
>
> 仰る通りです!!

酒宴酒場の仮亭主 | 2015.07.08(Wed) 04:27:17 | URL | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2015.07.07(Tue) 23:06:01 | | EDIT