FC2ブログ

 頼まれていた 2月4日の55分間の
   講演のレジメを完成させて
   きょう
   教育委員会の社会教育課へ持参して、
   A3裏表に 白黒で 70枚 印刷をして準備しておいてくれるよう依頼して来ました。

  あまりにも 土肥会のことに偏っていますが、
   年末に 土肥会会長さんから頼まれた時の
    要項プリントにも、口頭でも
    「湯河原の歴史」という テーマの依頼でしたが、

  驚くなかれ、今年に入って いくつかの説明案内の事業の合間に
    小学校5・6年生向けには、こういう話しをしようと作り始めたレジメは 
    やさしく噛み砕いていうのに 苦労して ほぼ作り上げて、見てもらいに
  先日 写記教育課へ出向いたら、
    「いやいや お話ししていただく 相手は 
     小学生のお母さん お父さん70人なんです! 
     会長さんにそうお願いしたのですがねえ・・・」と 
     係長さんから 当惑顔で お話があり、ビックラぽんです。
 
 あわてて テーマも変えて 全面書き直しでした。

    ※ プリント上にカーソルをおいてクリックすると 拡大されて読めるようになります。 

   1表紙

2ページ

3ページ

4ページ

 これと 平行して、
  ① 2月9日放送の NHK取材のことで 終了後も担当者との打合せを続けています。

  ② 2月1日に 焼亡の舞保存会が 出演する 「焼亡の舞」演舞の 解説文を使ってもらうよう
        担当の地域政策課に 送りました。

  ③ 真鶴ウォーカーズの 次回歩きが、3月27日 湯河原町の寺社・旧跡を歩くテーマなので、
     出来るだけ良いものを見せていただけるように 前準備をしていました。

  ④ 戸田市文化財研究会の次回の研修旅行を、
      京都市宇治の南方、以仁王墓・海住山寺・現光寺
      飛鳥の南方、 壷阪寺・高取町土佐街道は どうかと考えて計画を立てます。

  ⑤ 湯河原町史の 次の 編纂委員会が 3月28日に決定しました。
 
 その他に 年金の修正処理についての手続き準備をやっているので、土肥会に 手が出せません。 
 
  ⑥ でも、今日 会長から 次回の創立90周年委員会を 2月8日ごご開催との連絡がありました。 


  なかなか 貯めたテレビ番組録画を 見ることが出来ません。これでは・・・


    
スポンサーサイト



2018.01.26
 | HOME |  NEXT PAGE »