29日の湯河原は 天気がめまぐるしく変わって
   洗濯物を 外へ出したり 入れたり・・・
   二度 繰りかえし。   
  最後は、差して濡れた傘を、広げてベランダに 逆さまに下げておいたら、
    夕方のものすごい 雷雨で 笠の内側が 杯のように 雨水が沢山溜まりました。

そんな天気の 湯河原と違って 東京方面は 風は強いけど良いお天気だったらしく
  まごむすめ達は 近所へ散歩に行ったようで、
 
   o0480064013631926308.jpg

   背丈も超える 大きな筍に出会ったらしいです。

お姉ちゃんは 今日の 風強く 雲の多い天気を こんな絵で表したようです。
   絵の周囲の 日本語のひらがなが まるで、天才ゴッホのように 思えました。 

    o0480064013632308696.jpg

  ゴッホが 日本から入ってきた 浮世絵や 日本の漢字やひらがなを 周囲に書いた これらの絵です。

       o0761050211886485231.jpg
       o0767050311886485232.jpg

  これをみて うちの孫も ゴッホ並みに 天才じゃネエ と思ってしまいました。
   

2016.04.29
 | HOME |  NEXT PAGE »