7月31日早朝から「教頭会全国大会」参加のために福島県郡山へ。 

 IMG_3577a.jpg 
 安積永盛のビッグパレットで

 この日、曇り空でも暑い二日間。
 そんな様子・・・・・・まだシラなかった。参加者1000人弱、福島県の教頭さんの、あまりに手作り感があっていいのだが、議論の充実をそっちのけにして、進行はスムーズにやりすぎだろうに・・・と思うこと しばしばだった。そういうことを知らずに参加することになった。

 詳しくは次の日のブログで書こうと思う。
 IMG_3551.jpg 
 総会の様子

楽しみはお弁当だった。
  弁当 
教頭会全国大会のお弁当(千円)上出来

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

息子は、この暑さの中を「日本橋」から東海道を歩くという。
 昨夜、正露丸をビンから小分けしていた。準備に用意周到。
 弥次喜多の心境か


 後日、初日、神奈川まで行ったが、余りの暑さや歩道を歩くつまらなさ、水不足、ヒザの痛さで引き返してきたそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 We Can Do It
AXN 0時からのドラマ「コールドケース」
 戦時中の女性が働く軍需工場の壁に、バンダナをしたたくましい女性とそう書いたポスターが張ってあった。
2008.07.31
 | HOME |  NEXT PAGE »